2020.10.21 babyぽけっと岡田代表のインタビュー記事がAERAに掲載

特別養子縁組の最新情報

民間あっせん団体のひとつ、babyぽけっとの岡田代表のインタビューがAERAに掲載、2020年10月19日号の記事が紹介されています。

団体の特色として

養親と実親が互いに名前などの基本情報を知っていることです。実親は3歳までは団体を通して、プレゼントを贈ることもできます。

 

養子縁組後も子との関係を断絶させないことで、彼女たちには生きる目標が生まれます。年に1度プレゼントをあげることを励みに、人生を立て直した人を多く見てきました。最初は「子どもに会いたい」と言っていた女性も、数年たつと前を向いて歩き出します。

特定妊婦支援を積極的に行なっている団体だけあり、実親さんの精神的な支援の観点をもった団体だなと思います。

養子に出した子どもに実親が“プレゼント”贈る意味とは あっせん団体が語る養子縁組の実情 | AERA dot. (アエラドット)
河瀬直美監督の新作映画「朝が来る」は、「特別養子縁組」をテーマにしたヒューマンミステリーだ。同作に全面協力した特別養子縁組のあっせん団体「Babyぽけっと」の代表・岡田卓子さんが、日本の特別養子縁…

 

コメント

  1. […] 2020.10.21 babyぽけっと岡田代表のインタビュー記事がAERAに掲載民間あっせん… […]