2021.6.15 特別養子縁組で子どもを託した側(実母さん)のnoteを紹介

特別養子縁組の最新情報

子どもを特別養子縁組で託した実母さん、あやべさんのnote

「特別養子縁組を利用し母を終えた私のはなし」

をtweetしたところ、多くの方々が拡散してくださいました。

 

あやべさんから、「シェアありがとうございました」と丁寧なDMをいただき、ブログでも紹介してよいと許可をいただいたので、こちらでも紹介します。

特別養子縁組を利用し母を終えた私のはなし。|あやべ|note
この記事を読む方は私のことを全く知らない人も多いかもしれないのでまず自己紹介から。 私は現在22歳。中卒、バツイチ、被虐待児、児童相談所には通告や家庭訪問は何度もありましたが保護経験はなし。 これを前置きとしてこれから 特別養子縁組 という制度のお話です。 特別養子縁組とは 「特別養子縁組」とは、子ど...

特別養子縁組で子どもを託された側の記事はたくさんがありますが、託した側の気持ちを知る機会は少なく、大変貴重です。

子どもの手を離す選択肢が否定されたり、非難されたりすることがありませんように。

子どもの幸せを願う、勇気ある決断が理解され、尊重される世の中になりますように。

コメント

  1. […] 子どもを託した実母さんの心中をつづったnoteをぜひ一読ください。 https://tokubetsuyousiengumi.com/2021/06/15/zitubo-kimoti/ […]

  2. […] […]

  3. […] あやべさんのnoteの紹介です。 https://tokubetsuyousiengumi.com/2021/06/15/zitubo-kimoti/ […]