soarに特別養子縁組で子どもを託した実母さんのインタビューが掲載されています。
愛おしい子どもの幸せを願って、笑顔でお別れを。育てられないわが子を特別養子縁組で託した私の思い
私は、自身が産んだ子どもを特別養子縁組で養子に出した当事者です。特別養子縁組とは、生みの親が育てることのできない子どもを養親に託し、安定した家庭で愛情に包まれて育つ環境を作るため、公的に設けられた制度。私がなぜ子どもを特別養子縁組しようと考えたのか、お話したいと思います。
妊娠中にパートナー(子どもの父親)と連絡が取れなくなり、逮捕されたことがわかります。
子どもを託した実母さんのお気持ちに触れられる貴重なインタビュー。
「一人で育てられるだろうか」という経済的な面よりも、とにかく産まれた子どもの安全が心配でした。ただ一番に、「この妊娠をなかったものにしたくない」という思いが根底に強くあったのは事実です。https://t.co/eLOldmjA2H
— 瑛子えびすこ (@eebisuko) March 30, 2022
別の実母さんのnoteはこちらで紹介しています。
2021.6.15 特別養子縁組で子どもを託した側(実母さん)のnoteを紹介
特別養子縁組で子どもを託した実母さんの貴重なnoteをご紹介します。
コメント
[…] soarのインタビュー記事です。 https://tokubetsuyousiengumi.com/2022/03/30/soar-zitubo/ […]